SSブログ

低体温体質は身体を熱くする食べ物を中心に摂ることを意識する。 [体温を上げる食事]

s3adf6467487dea796088ea058453d37f_s.jpg
こんにちは、もう秋も深まってきましたね~。
今日は、木枯らしみたいな冷たい強風でした。サクラの葉っぱが散らばっています。

さて、今日の患者さんも最近体温が低いので気になっているとのこと。
その方は、体温自体は低いんですが手足が冷たいというわけでもない。
ただ、身体がだるく、なかなか疲れがとれた気がしないという感じでした。
一概に低体温だからといって冷え性と同じようにはならないようですね。

食事が気になるので『一日を通してどんな食生活ですか』と尋ねたところ、『食べ物は外食中心で、自炊は殆どしない、でも野菜とか極力摂るように気をつけているが、甘い物は大好き。』とのこと。

身体を熱くする食べ物といえば、ジンジャー生姜ですよね。生姜湯でもいいし紅茶でもいいし、こまめに摂るだけでも、身体の中からあたたまりますよね。代謝が上がると女性は美容にもいいですからね。生姜はなるだけ国産の物で無農薬が一番、皮も生薬になるくらいですから、できるだけ皮ごと使う方がおすすめですね。

チューブ入りの生姜もありますが、出来ればその場ですった物が一番効果が高いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。