SSブログ

体温をあげる運動は、人体最大の筋肉を刺激するスクワットがいい [体温を上げる運動]

c816b71ff0c6cf6278c9daa8c5765aad_s.jpg
こんにちは、日に日に気温が下がってきましたね。
朝晩は長袖でないとツラいです。

毎日患者さんと接していると、冷え性なんですがどうすればなおりますか?という質問を受けます。そんなとき答えるのは、食事、運動、心構えとかかたいこと言っちゃいます笑。
その中でも、即効性は運動するのが早いですね。
運動は森光子さんも大好きスクワットがおすすめです。
どうしてなのかというと、人体最大の筋肉は太ももの筋肉なんですね。
人間の体温は、筋肉が刺激されることで熱が生み出されるようになっているので、最大の筋肉を刺激するには、スクワットが一番手っ取り早いというわけです。
時間があればスクワットで血液循環よくして体温あげちゃいましょう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。